コンテンツにプロモーションが含まれる場合があります

潜在意識で復縁/イメージングで効果がないのは妄想だからかも

サブリナです。
今回は潜在意識メソッドでもメジャーなイメージング法についてのおはなしです。
イメージすればいいだけ、と簡単そうに見えても実はコツとかがあって実践すると躓くポイントが多いです。
私自身の失敗した体験談と原因も書いています。

イメージングをやってるけど効果がでない・・・という人は読んでみて~。

イメージングの方法

イメージングの方法は基本的にはそのままイメージするだけです。

そんなの知ってるよ!!イメージしてるのに一向に現実が変わらないんだよ!!
元カレとのデートとか、告白シーンとか色々イメージしてるのにー!!

という人は下に書いてあるコツの注意点もチェックしてみてください。

イメージングのコツは感情じゃない

イメージングのコツはただの想像に終始せず、感情を入れられるかどうかと言われています

例えば、今日はデート風景をイメージングしよう~クリスマスデートをイメージング開始~とすると、
並木道のキレイなイルミネーションを見に行って周りもカップルがいっぱいで街全体が幸せ雰囲気に溢れていて、隣には彼氏がいて「寒くない?」って手を握ってくれて夜景の見えるレストランで食事、メニューはチキンのソテー~ブルゴーニュ風~そこでプレゼントのカルティエのネックレスをくれて~とリアルに想像するとします。

ここまで詳細にイメージして、ワクワクして、幸せな気分になって、プレゼントを開ける瞬間には想像なのに涙まで出てきたとします。

潜在意識にアクセスできると涙が出るともいわれてますね。

イメージングがうまくいかなくて悩んでる人ってここまでは実践してるし、知識もあると思うんですよね。

ここまでしたうえで、
感情入ってるし潜在意識にアクセス出来たよね!?書き換え成功だよね!?
でもなんで現実化しないの!!?って焦ってる。

イメージングの失敗体験談

私も同じ経験をしています。
イメージング法は一見簡単そうだし、アファみたいに声に出さなくていいし道具も必要ないし、いつでもどこでも出来るしと一番最初に実践したメソッドです。

何を隠そう上に書いたクリスマスデートは実際に私がしたことのあるイメージングです。

そしてなんで現実化しないの!?と焦っていたのも過去の自分です。

潜在意識を書き換えて復縁成功した今としては失敗した理由がわかります。

それは妄想だったから!

イメージングと妄想の違い

正しいイメージングはどこまでいっても想像の内容を信じてます。

妄想は想像したことを現実を見て打ち消します。

クリスマスデートの例で説明すると、「彼氏は人込み嫌いだし」「夜景の見えるレストランって柄でもないし」「カルティエって高すぎだろ」と、まぁ~~~~~~ブロックの多いこと多いこと。

現実になりっこないって思ってるのは自分でした。

妄想でワクワクするのは当たり前。だって夢なんだもん。夢は夢のままで終わります。

一方、正しいイメージングってのは想像が実現化するって信じて疑いません。
逆に言えば信じていれば現実化するんだけど、凡人にとっては現実と切り離して信じるのは難しすぎる。

イメージング法、多くの凡人にとっては妄想で終わります。

妄想してる時間は楽しいんだけどね。現実を忘れられる唯一の時間。
忘れるって言ってる時点で現実逃避で信じてないよね。
このように、意外と難しいのがイメージング法です。

ちなみに私の復縁後の現実化したクリスマスデート
人込みをさけてお互いに有休をとって平日に一緒にプレゼントを買いに行くってものでした。ネックレスは買って貰いました。カルティエじゃないけど好きなデザインのものでビビットきたものをかなりお手頃価格で手に入れてその分二人で豪華な食事をしました。鶏じゃなくて牛になった!手も彼氏から繋いでくれました。しかも恋人繋ぎ。あ、クリスマスプレゼントは交換じゃなくて私だけ貰いました。私からは何も催促していないんですが「プレゼントしたいから一緒に出掛けよう」って彼氏からのお誘いでした。

妄想してたよりずっと私たちらしいデートできました。(復縁に必死で忘れてたけど私も人込み苦手なんだった)
恋人繋ぎ、突然のプレゼント宣言は現実が妄想を越えてきました

リアルなイメージングの方法

簡単そうに思えて実は難しいイメージングは苦手な人も多いんですよ実は。

私もイメージングから入ったクチですがなかなか現実が変わらなくて(今考えると妄想だった)、辛い時期を過ごしました。

でも、とあることをきっかけにイメージングができるようになりました。
それは占いでした。

当たると評判の占い師に彼との未来や彼の気持ちをみてもらいました。
「彼はあなたのこと嫌っていないし、重いとも思ってない。むしろ彼もどう接していいのか分からないの。彼の仕事がきっかけでそのうちまた会うことになるから、ちょっと待ってみて。結婚できる縁だから、あなたらしく楽しくすごしてれば彼もほっとするわよ。」って言われたらもう妄想じゃないでしょ?(多少変えてますが近いことを言われました)

彼の気持ちも踏まえたリアルなイメージングになります。

潜在意識で願望実現のイメージングとは、

誤×彼とのキラキラ生活を妄想

正〇彼の現状を確認して未来までのストーリーをイメージ

です!

サブリナも頼った当たると評判の占い師はこの3人

コメント