コンテンツにプロモーションが含まれる場合があります

潜在意識で復縁/職場恋愛で会ってしまう場合の注意点は?

サブリナです。
質問を頂きました!

サブリナさんのように社内恋愛?とゆうかグループ会社に勤めているのですが、彼に仕事場で会う際はどのようなことに気をつけてましたでしょうか。

今回は職場恋愛等で元カレと会う必要がある場合に気を付けていたポイントを書きますね。

社内恋愛・職場恋愛は一番多いパターンだと思うし、別れてからも近くにいるからこその復縁の難しさがありますもんね!

潜在意識を知る前の失敗:現実ループ

気を付けるポイントは新旧対照表(笑)の方がわかりやすかな?と思うのでまずは
潜在意識を知る前の失敗から書きますね。

潜在意識を知る前はもちろん現実の彼がすべてなので、(「現実の彼」も何も「内側の彼」も知らないので区別なんてしてない)
彼の態度に一喜一憂、よくある復縁の駆け引きをしようと彼を目を凝らしてガン見してました。w
もう潜在意識の法則とは真逆の行動です。笑

あ、ちょっと機嫌いいかも!前みたいに戻れるかも?!復縁できるかも!!
え・・・冷たい・・・やっぱり無理だ・・・
と、そうとう現実に振り回されてました。無限ループ状態。

この状態、潜在意識的に考えれば復縁できないのあたりまえの状態だったんです。

潜在意識を知った後の考え方:現実をみない

とにかく現実を見ないようにしました。

復縁できるかも!→やっぱ無理・・・の気持ちの現ループ状態は
復縁できるかも!→やっぱ無理・・・の現実を無限ループ状態させます。

どこかでこのループを断ち切らないといけないんです!!

だから、必要以上に元カレと関りを持つことをやめました。

前は仲間内の飲み会で彼もくるって聞いたときは絶対参加してました。
もしかして復縁のチャンスあるかも?!!って思って。
でもやめました。参加してもがっかり度の方が高いので。
昔は私の好物こっそり取ってくれたなーとか、昔とくらべたり
他の女の子と話してるところを見て嫉妬したりとか百害あって一利なしの飲み会でした。

仕事でかかわる時のこちらの態度も改めました。
振られてからもどこかで甘えてたんだと思います。
ただの同じ会社の人扱いしようと努めました。
話したくてうずうずしても「ただの職場のおっさんだったらこの話する?!いや、しない!」って心の中で自制して。笑
ビジネスライクを意識して、現実の彼はただの投影。内側の彼が本物なんだと思って。

現実の彼=内側の彼にする

家に帰ってからはひたすら内側に癒しを求めてました。
でもやっぱり独りは辛くて(復縁のことも、ましてや潜在意識のことなんて友達にも言えなかった)占いにも助けられます。
そんな中、電話占いの過程で現実の彼を内側の彼に近づけたりできました。

どういうことかというと、占いで「彼の態度が冷たかった;;」って相談して「それは彼もあなたを意識してるから」って聞いて
「なーーーんだ、彼も職場だから本当は私といちゃいちゃしたいけど我慢してるのね、公の場だもんね」って現実の彼の態度にいい意味付けをしたりしてました。笑

とにかく「私のことを好きな彼」のイメージを膨らませていきました。

そんな期間を得て、潜在意識は書き換わった後は現実をみても余裕でしたね。
元カレがどんな態度でも「私のこと好きなんだなー」って思考回路になりました。笑

そしたら本当に現実の彼も良い態度にかわってきて
あれよあれよと現実が動き出したんです。

以上、体験談からの注意点は「現実をみないこと」です!
難しいですよね。普通に考えると近くにいる方が復縁しやすい気がするけど、
逆にあれこれ考えてしまうという難しさがあると思います。

そこを頑張って潜在意識を書き換えられるかがミソです!!

私の場合は占いが効きましたが、メソッドは何でもいいです。
ぜひ合う方法を見つけてください!

コメント

  1. おしの より:

    はじめまして。
    記事を色々と読ませて頂いています。
    他で読んでもわからないところがわかりやすく書いてあって、いいです!ありがとうございます。

    一つ質問です。
    現実の彼は無視する。 私もこれをしようとしています。
    振られてしまってから、しばらくして連絡したとき、レスがよくなくって、 それでも連絡をちょいちょいしてたら、返事が来て、「音信不通でごめん。 期待させたくないから」って言われました。 こーゆーとき、この現実をどう捉えたら、現実の彼を無視できるのでしょうか?

    半年くらい潜在意識で復縁!と思っていますが現実は変わりません。。

  2. サブリナ より:

    コメントありがとうございます!
    「わかりやすい」とっても嬉しいです!

    現実の彼を無視、は難しいですよね。。。
    教えていただいた状況は完全に現実の彼に振り回されちゃってますね、
    でも不安にはならなくて大丈夫、みんながつまずくところです。

    本当はそのまま全部無視でいいんです。レスの内容も無視!
    私3カ月前はこう思ってたのねーって過去の確認程度でいいんです。

    でも彼は返信くれてるんですね!しかも「ごめん」だなんて優しい!
    まずはそんなポジティブ面に目を向けてください。

    「現実の彼を無視」については近いうちに記事にしたいと思います!

  3. ナナミ より:

    はじめまして
    毎日読ませてもらって勇気を貰ってます。
    ありがとうございます

    私は別れた後も元彼と毎日職場で一緒です。
    仕事上、少しの会話もします。
    別れた直後にすがりついた事で連絡先もブロック。
    復縁を願っていましたが、辛くて私も連絡先を消したりしてお互いに接点は仕事だけになりました。
    露骨に避けられたり、嫌味を言われた事もあり、辛くてどうしようもない時に潜在意識の書き換えに出会いました。

    小さな幸せを感じつつ、良い事も悪い事もあの時私が願った事だと辻褄合わせが出来てきたある日、元彼とは関係ない事で立て続けに諦めかけていた願いが叶う事が起きました。
    この事で潜在意識に強い確信を持ちました。

    ただ、現実の彼の行動を毎日目の当たりにして復縁への執着を捨てきれないでいました。
    元彼の露骨な態度にもう無理!諦めよう!と思った時、既にそこにあると言う言葉から、何も考えなくても彼との楽しい日々のやり取りが思い浮かんでいる事に気づきました。
    そこから一気に今、潜在意識で彼とは繋がっていると言う根拠の無い自信が溢れきて、今見ている彼の内側で少しずつ変わってきているような感覚があります。
    現実は連絡も取れないし、避けられて何も動いてませんが…

    復縁しなくても繋がっているんだからいいやと思えてきていますが、これは良い兆候ですか?
    現実の彼に対してどう言う接し方をすれば良いのでしょうか?
    放っておいて身を任せれば良いのですか?

    色々調べてみても余計に悩んでしまうばかりで…サブリナさんの言葉が私には本当にしっくりくるのでご意見お願いします!

    コメントが重複してたらすいません…

  4. サブリナ より:

    ナナミさん、コメントありがとうございます!
    しかも毎日読んでもらえてるなんて嬉しい~~~
    1回目のコメントもちゃんと届いてます!まとめてこっちで回答しますね!

    ええと、めちゃくちゃいい兆候だと思うんですが。。。
    もしかして感情の好転反応

    現実の彼が近くにいる時ってどうしても振り回されて辛いですよね~
    こういう時は内側の彼に集中です。ナナミさんはちゃんとできてる気がします!
    現実の彼は他同僚と同じ接し方をしてください。
    隣の部署のハゲ課長だと思って。笑
    仕事で関わるなら普通に報連相すればいいんです。
    ただ、ハゲ課長には自分から必要以上に近づかないでしょ?そんな感じで。笑

    無理にイメージングもしなくていいですよ。
    「繋がってるからいいや」最強じゃないですか。。。!
    その繋がってる安心感に包まれて日々を過ごしてみてください!